24(10)Voyager of the Seas神戸港出港 

2012.7.10
GT137,276 LOA 311.1m 船幅47.4m

神戸港での大型客船の入出港はほとんど撮っていますが
これほど人が集まったのは初めてです。

 本日はアマチュアカメラマンだけではなく
TVのニュースを見て出港する姿をひと目見ようと
ものすごい数の人でした。

 昨日の入港時は新港UVからの撮影で、
本日の出港はポートターミナル3Fの送迎デッキからと決めていましたが
ターミナルの駐車場が満杯で入れず、北公園の駐車場も満杯で入れなかった。
 やむなく違法駐車での罰金覚悟で路上駐車しました。

 西風がかなり強く離岸時に離れる速さがかなりでした。
 あっという間に出て行った。
 本日の出港撮影はタグ基地の西側からです。
 周りに集まっていた客船マニアも言っていた。
 大声で。。。「本日の離岸はえらく速いな!!」と。














目次に戻る